The R&A

2023年3月1日

2022年におけるイギリスとアイルランドにおけるゴルフ参加者数は、新しい数字によればコロナウイルスパンデミック前のレベルを大幅に上回って成長(発展)しました。The R&Aをはじめ、England Golf、Golf Ireland、Scottish Golf、Wales Golfが行った調査によると、参加者増加の背景には、ゴルフの健康面や精神面の利益に関する意識向上や参加促進策があったとされています。

ChatGPTの訳を載せています。( )の中はこうした方が良いかなという私の書き込みです。読み難いかもしれませんが、人間のささやかな抵抗です。他の翻訳ソフトも良いものがあるのですが、ChatGPTも想像以上にいい。Googleも人工知能の開発がずいぶんと進んでいるいると言われ、Microsoftの検索ソフトBeingはChatGPTを使うとか、AIが知らない間に当たり前になってきています。

過去最高の数値(数字)

新しいデータによると、イギリスおよびアイルランド(GB&I)で、コース上でのアダルトゴルファーが560万人に達しました。これは、監視(調査)が始まってから30年以上経った現在、2番目に多い数字です。フルレングスコース(9または18ホール)でのプレーを楽しんでいるアダルトゴルファーの(人)数は、265,000人増加し、2021年の530万人を上回り、2020年の過去最高記録である570万人にわずかに及ばない水準に達しました。コロナ禍において安全に屋外でプレーでき、参加者の健康とウェルビーイングを促進することができるゴルフが大きく成長(発展)したことが原因です。

フィル・アンダートン(Phil Anderton)は、The R&A(英国とアイルランドのゴルフの統括団体)のチーフ・デベロップメント・オフィサー(開発責任者)です

「ゴルフにはまだ多くの関心があり、生活費のプレッシャーによる経済的な課題があることを認識していますが、既存のゴルファーをスポーツに引き続き参加させるために、関係者全員が最善を尽くすことが重要です」とフィル・アンダートンは述べています。彼は、ゴルフの普及と発展に取り組む中で、経済(規模)的な課題にも目を向けており、現在のゴルファーを維持することが、ゴルフ界において非常に重要であると考えています。彼は、ゴルフ界全体が、コストを抑えた取り組みや、ゴルフをより魅力的にする施策を考えることが必要だと主張しています。

スポーツ(ゴルフ)の効用

最新のデータによると、GB&Iの参加者数は、コロナ前の年に比べてもかなり高いレベルにあり、2019年の3,700,000人のオンコース成人ゴルファーを上回っています。つまり、コロナ前のレベルよりも50%以上のオンコース成人ゴルファーが2022年に存在しています。

また、全(各)国(の)連盟は女性や女の子をスポーツに参加させるためにも尽力しており、2022年にGB&Iでフルレングス(の)コースでプレーしていた成人ゴルファーのうち、女性は15%から20%に増加しています。

R&Aのチーフディベロップメントオフィサー、フィル・アンダートン氏は、「昨年、GB&Iでオンコースの成人ゴルファーの数が増加したことは非常にポジティブです。大勢のラプス(再開者)またはノンゴルファーがゴルフを始め、プレーを楽しんでいるため、フルレングスコース上でのゴルフは非常に人気があります。ゴルフ団体が(の)参加を促進する取り組みや、スポーツが身体的および精神的な健康に及ぼす利益を広めるための重要な取り組みにより、成長が促進されています。例えば、昨年ウェールズで行ったヘルスキャンペーンのパイロット(先行)プログラムなどが挙げられます(。)」と述べています。

そして彼は、「ゴルフには依然として多くの関心があり(集まっており)、生活コストのプレッシャーによる経済的な課題があることは認識していますが、すべての関係者が既存のゴルファーをスポーツに残すために最善を尽くすことが重要です(。)」と続け(話し)ています。

健康とウェルビーイング

イギリスでは、ラウンド数が2021年比で6%増加し、2022年はコロナ前の2019年比で24%増加しました。12か(カ)月(年)間の月間ラウンド数は、過去10年間で最高値を記録しました。

参加促進策には、「Golf is Good」という新しいグローバルプロジェクトがあり、ウェールズゴルフと提携して昨年夏に試験的に開始されました。R&Aのグローバルアンバサダーであるガレス・ベイルをフィーチャーし、最新の科学的研究を活用して、革新的なアニメーションを通じて、ゴルフの健康とウェルビーイングのメリットを促進することを目的としています。

このキャンペーンは、65%の現在のゴルファーが広告を見た場合(ことで)、通常よりも多くゴルフをプレーし(ている)一方、広告を見ていない現在のゴルファーのうち48%が通常よりも多くプレーしているという、ポジティブな結果を生み出しました。さらに、73%の現在のコース上(でプレーする)のゴルファーが、このキャンペーンのためにより多くのゴルフをプレーする可能性があると回答しています。

ウェールズでの「Golf is Good」キャンペーンの洞察と、新しいGB&I参加およびGBラウンドプレーデータは、Sporting Insightsによって提供されました。

出典:https://www.randa.org/articles/participation-growth-in-great-britain-and-ireland

参考に見てください:ChatGPTが翻訳ではなくてゴルフに関して勝手に答えてくれた内容です。すばらしいので掲載します。AIは凄い!!! | Japan GOLF INDUSTRY NEWs (xdomain.jp)

By 喜田 任紀

月刊ゴルフマネジメント前編集長、一般社団法人関東ゴルフ連盟グリーン委員会参与

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